2014-01-01から1年間の記事一覧

6.11同期会のアルバム出来ました

4年に一度のサッカーW杯では我が代表は残念な結果でしたが、私たち27期の5年に一度の同期会の方はまことに大盛況でありました。 もうすでに懐かしいように感じる当日の写真をアルバムにして保存しました。 参加された人は受付から最後の校歌斉唱まで思…

2014同期会・楽しかったああ!

梅雨も中休みの土曜日の新宿で、われらが同期・127名の仲間たちとお世話になった先生方6名のご参加を頂き、全クラス同期会が開かれました。 あの頃の僕たちをとてもよく覚えて下さっている山下先生の乾杯のご発声で幕を開け、150分があっという間に過…

新校舎見てきました!

昨日の朝、コートジボワール戦を前に気を鎮めようと散歩に出た際に、ついでに桐朋に立ち寄ってみました。その昔私たちが卒業まで勉学と遊興に(?)励んだあの高校の校舎がいよいよ生まれ変わろうとしています。多分内装やら室内設備を残してほぼ完成に近い…

新校舎の教室を見学しました

先日母校で開催された同窓会総会の際に、新しい校舎内部を見学しました。見学したのは「教科棟」という各教科ごとに異なる設計と設備を有する教室を集めた校舎です。音楽室とか科学実験室とかコンピュータ室、数学教室などを見学しつつ、勉学に励んだあのこ…

6月同期会の出席予定リスト(最新版)

27期同期の皆様 現在(5月13日)までに回答あった方の出欠リストです。 クラスを超えてお誘い合わせのうえご参加下さい。 ※住所などの記載はないので問題なしと判断しました(学年幹事:鯵坂)

還暦同期会まであとすこし!

27期の皆様 お久しぶりです。今年度、還暦を迎える同期一同ですが、今年1~12月までの誕生日の人は、いわゆる「厄年」(本厄)ということになっております。 気の小さい私は、日頃の不信心の反省もあって、今年だけはちゃんとやっておこうという気にな…