4月18日(日曜日)桐朋高校同窓会の総会報告


◆総会出席者◆

関谷巌(副会長)、比留間伸一(評議員)、鯵坂亮(学年幹事)


◆新校舎建設計画

同期生同士の会話の中で「健康談議」の頻度が高くなってきたと思いませんか?
我々も結構な年齢となってきた証拠です。
高校時代に新築だったあの校舎もそろそろ築50年に近付いているのですね。
再来年から校舎新築のため我々の馴染みのある校舎が一部取り壊されます。
新校舎完成予定は2016年ということです。
昼休み、仲間たちがサッカーにいそしむグランドをのんびり眺めていたあの校舎、時折悪友に落とされそうになった人もいるというあの校舎、ホコリと汗とチョークと煙草!の匂いの混じった・・・(ああ青春!)あの校舎がもうすぐ無くなります。



桐朋祭の開催

6月5日(土)6日(日)7日(月)は桐朋祭です。
あの懐かしの校舎を記憶にとどめておくためにも、ぜひ遊びに来てください。
6月6日は中庭(池の有るところ)で11時から同窓会で餅つきをして無料でお配りする企画があります。
27期も多分誰かがいます。女子高生もたくさんいますよ!(関係ないか・・・・)



◆山下理事長のご退任
山下明・桐朋学園理事長が3月末日をもって退任されました。
色々の難問を抱えてご苦労が多かったように思います。
当分の間は八ヶ岳の別荘で英気を養うご計画のようです。

先生が初めての担任を持たれた24期の先輩達が山下先生の理事長退任慰労と古希を祝う会を企画され、我々27期も誘っていただきましたので便乗することになりました。

「山下先生の古希を祝う会」
   日時 : 7月25日(日)
   午前 : 11:00集合
   場所 : 桐朋学園男子部 高3棟2F会議室
   会費 : 1万円(記念品含む)
   宴会場: 食堂

  
★出席される方は各クラスの代表者、または比留間、鯵坂までご連絡ください。
記念品の予算検討もあり、参加人数を把握したいので、できるだけ早めにお申し出お願いします。




◆同期会アルバムの保存先を変更しました。
写真管理など扱いやすいので、マイクロソフトのSKYDRIVEに移しました。
無料サービスなので、トップ画面右端に広告がチラチラしてうるさいですが、我慢してください。
閲覧するうえでなにか不都合などありましたら管理人までご連絡ください。



では皆様、お元気で!