新校舎の教室を見学しました

先日母校で開催された同窓会総会の際に、新しい校舎内部を見学しました。見学したのは「教科棟」という各教科ごとに異なる設計と設備を有する教室を集めた校舎です。音楽室とか科学実験室とかコンピュータ室、数学教室などを見学しつつ、勉学に励んだあのころを懐かしく思い起こしたのでした。(ウソついてごめんなさい!)

 

f:id:fpclu:20140519083050j:plain

私たちが猛勉強した!あの校舎の新校舎は現在建設真っ最中です。散歩の際に谷保駅側の南門あたりを通ると、そろそろ出来上がりつつある高校校舎が校庭越しに見えています。

新校舎を見てみたい方は6月7日~9日開催の桐朋祭に行ってみてはいかがでしょうか。(教室は各部活の発表に使われていると思いますが)